title

著者: 開発者  /  講演者: カテゴリ: その他  /  更新日時: 2008年11月04日

Technologyとは

 Technologyとは、専門技術や専門知識を豊富に持った専門家が、技術情報を広めるための情報共有サイトです。
21世紀の圧倒的に大量の情報について「知識の構造化」を図り、役に立つ情報や交流を目指します。

※1「知識の構造化」は小宮山宏東大総長がコンセプトを作り、実現・普及に向けた取組みです。
※2「集合知」は質の高い情報収集、提供、ネットワーク作りのコンセプトです。

情報提供者

 様々な資格や経験を積んだ実績のある方々が情報を提供しています。

①「知識の構造化」を図り、「集合知」を活用するために、「エコアクション21審査人HG会」の
メンバーを核として、EA21の普及に向け、企業等への支援活動に資する情報提供をします。
また、メンバーの経験に基づく情報を公開、コミュニケートし、ネットワークの強化を図ります。

次への展開

②技術士会の環境研究会メンバーなど外部に輪を拡げていきます。
③さらに広く高度な専門領域の人脈を拡げ、役に立つ情報作りを目指し続けます。
④この活動は近畿大学理工学部情報工学科森山真光准教授とゼミの学生さんとの連携の下に
中期的な視点の中で、仕組み及びコンテンツの充実を図っていきます。


著者プロフィール 著者
> 
主な経歴
> 
資格
> 
その他
>